きゅーぽけポケカ部のブログ

公認自主イベントの告知、遠征の記録などメンバーが書いていきます

4/5きゅーぽけラーメン杯の開催のお知らせ

きゅーぽけ所属のけいとRです。以前きゅーぽけが開催していたバトルフロンティア福岡というポケモンカードイベントがあったのですが、新しい名前でポケモンカードの自主大会を開催することにしました!


その名も
 きゅーぽけラーメン杯 です!


スタンのスイス六回戦に加えて、ラーメンにちなんだサブイベントも準備しておりますのでぜひ参加していただけたらと思います!



【イベント概要】

ポケモンカードゲーム」の大会をメインイベントとしたオフ会です。

・日時:4月5日(日)09︰30~17︰00

・会場:福岡市立中央市民センター

・集合時間:09:30

・定員:32名(主催、スタッフ除く)

【主催】

 けいとR (@qupkeitoR)

 あり (@ari_llll)



【会場について】

 福岡市立中央市民センター第ニ会議室(福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5−8)

  ◇地下鉄の場合
  空港線赤坂駅」2番出口を出て、赤坂
  西交差点を左折(徒歩約5分)

  ◇バスの場合
  明治通り赤坂門バス停より、赤坂西の交
  差点を南へ徒歩5分
  国体道路警固町バス停より北へ徒歩3分


【参加費】500円

【定員】 32人

【対戦形式】 個人戦(スイス最大6回戦)

【持ち物】スタンダードレギュレーション60枚デッキ、ダメカン、GXマーカー、ペン



【タイムスケジュール】※変更の可能性あり

開場・受付 9:30~10:00

第一試合 10:20~10:45

第二試合 11:00~11:30

昼休憩(サブイベント 13:45~)

第三試合 14:20~14:45

第四試合 15:00~15:25

第五試合 15:40~16:05

第六試合 16:20~16:45

表彰式


※対戦の終了と勝敗ついて

(ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグに準拠します)

・終了コール時点で決着がついていない場合、終了コールがあった時点のプレイヤーが先攻プレイヤーか後攻プレイヤーかで、制限時間は異なる。

・終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)

・制限時間終了時に、対戦の決着がついていない場合は両者負けとします。


【大会賞品】

1位 新弾1BOX

2位 新弾5パック+α

3位 新弾3パック+α

4位 新弾2パック+α

参加賞 福岡ラーメンマップ



【サブイベント】

マリィSR争奪戦
博多弁のキュートな女の子、マリィちゃんのSRを巡ってラーメン写真バトルをします!

①昼休憩の時間にラーメンの写真を撮り運営スタッフTwitterのDMに送信
②審査員の厳正な審査による予選(サブイベント開始前に審査員による審査をこちらで行います)
③上位通過者で決勝トーナメント(スクリーン)

審査員
 haru
 まっく
 バルドル
(変更になる可能性があります。ご了承ください。)

審査基準
美味しそうかどうか(審査員の裁量によります、ご了承くださ い。)

優勝者にはマリィSRを、上位入賞者にはラーメンに関する賞品をプレゼントさせて頂きます!ぜひご参加下さい!


【参加申請】

参加条件は特にありません。九大生以外の方も歓迎します!

注意事項含め熟読した上でご申請ください。

下記のリンクより申請をお願いします。

https://www.izazin.com/taikai/60917804


【その他】

公共の施設ですので当日は一般の方々も使用されます。迷惑行為をされた方には、最悪の場合退場していただきますので、会場及び周辺施設の利用のマナーは必ず守り、楽しいイベントにしましょう。

・遅刻は参加者全体への迷惑になりますので時間厳守でお願いします。

・会場内の飲酒及び喫煙は禁止です。

・ゴミは各自持ち帰って頂くようお願いします。

・貴重品の管理は各自でお願いします。

・昼休憩では、周辺が参加者で混雑されることが予想されるので、あらかじめ昼食を買っておいたり、なるべく分散してお店を選んでいただけるとありがたいです。

・途中退出は可能です。

・イベントの内容に関するお問い合わせは中央市民センターの方にはしないようによろしくお願いします。

何か質問、キャンセル等がありましたら、コメント欄か運営のツイッターアカウントまでお願いします。



皆様の参加、心よりお待ちしております!