きゅーぽけポケカ部のブログ

公認自主イベントの告知、遠征の記録などメンバーが書いていきます

第二回バトルフロンティア結果報告

先日はバトルフロンティア福岡お疲れ様でした。

とりあえず、はじめに結果報告です。

1位 まっく

2位 ハシダム

3位 バロン

4位 じいざす

(敬称略)

以上4名が予選を抜けて入賞したみなさんでした。おめでとうございます。

f:id:qpoke_pokecabu:20170830225029p:plain

 

次に今大会のデッキ分布を紹介します。

サーナイトGX6人

オーロット系統3人

ボルケニオンEX系統2人

ダークライ2人

グソクムシャゾロアーク1人

オンバーンダスト1人

メタグロスGX1人

ジュナイパーGX系統1人

ハッサムEXゾロアーク1人

キングドラ1人

でした。同時期に行われた他の地方の大会と比べてサーナイトが多い大会となりました。ゾロアークGXへの対抗札を入れている人がかなりの数見られたデッキが多かったので意識をしてデッキ選択はしているものの、当日握る人がほとんどいなかった今大会だったのかなと思っています。

次回はおそらく3月くらいの時期になると思いますのでCL京都or名古屋を意識した大会になると思います。次回の参加もお待ちしております。来ていただいた皆様本当にありがとうございました。